お知らせ

『気づいてますか?体の歪み』

2024.03.10

『気づいてますか?体の歪み』

スワンクラスの中学3年生 Nちゃんの卒業発表のタイトルです。

探求テーマは【しあわせな社会を創るために、何ができる?】だったそう。

そんなテーマの中で、歪みに着目した辺り、、とっても嬉しい✨

“みんなが健やかな生活を送るために、体の歪みの改善を推進したい”と、テーマもタイトルも自分で決めたのだとか。素晴らしい!!

そして、発表が無事に終わったという報告と共に届いたとっても嬉しい知らせ。

内容の優れていた生徒は、発表動画を撮影して下級生に紹介されることになった…というのですが、なんと、、Nちゃんの発表が選ばれたと✨✨

歪みを改善することをテーマに選んだというだけでも嬉しかったのに、、嬉しすぎます(≧∀≦)

また、タイトルがとても良い!と伝えたら、「先生が言っていた言葉にヒントをもらいました」と言ってくれたりして、、私がレッスンを通して伝えたいと思っていることは届いているんだな…と感激です。

ですが、責任も大きいですね。

バレエ教師として生徒達と関わる中で、カイロプラクターとして培った経験や“身体をみる目”を活かし、レッスンを通して身体の状態を整えることを目指し日々取り組んでいますが、私自身も歩みを止めず常にアップデートしていかなければ…と、改めて思いました。

身体の状態によっては神経伝達がスムーズにいかずに、本人の意識だけではどうにもならない場合があります。

そのため正しいテクニックの習得には、頭の先から手足の先まで、自分でコントロール出来る身体の状態であることが大切です。そして、正しくテクニックを習得していくことは、安全にバレエを学ぶことに繋がりますね。

彼女達が将来踊っていても、踊っていなくても、トラブルに悩まされることのない健やかな大人になることを願って✨

そしてそして、、

Nちゃんの発表撮影が上手くいきますように♡

#バレエを楽しく正しく安全に。

◎新規入会3歳より受付中🎶
◎新規入会の方にはレオタードをプレゼント!!

★安心の少人数制レッスンです★
★体験レッスン随時受付中★

お気軽にお問い合わせ下さい!!
shinodamoyo_ballet2015@yahoo.co.jp

 

見学・体験レッスン随時受付中!!

もちろんまったくの初心者の方も大歓迎
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。