お知らせ

☆スプリングイベント2024☆その①

2024.05.18

☆RADジャパン主催 スプリングイベント2024☆

ティーチャーズコース(CPDコース)に参加してきました✨

今回参加したのは「Teaching Point Work 」というコース。

トウシューズでのレッスンを始めるまでに必要なこと、習得するべきことや求められる身体の状態、そして、ポアントレッスンを開始することで起こりやすい問題点やどのようにアプローチするべきかなど、、

ポアントレッスンに限らず、幅広い視野の内容でした。

私が20年ほど前カイロプラクターとしての学びを得て、当時アメリカの提携大学での解剖実習にも参加したり、でも、いざ現場に出ると“ダンサーやバレエを学ぶ方”をサポートするには、学校を出て資格を取得しているだけでは知識も動きや身体をみる眼の力も全く足りず、でも、今のような時代ではなかったので情報を手に入れるのもなかなか大変で、本を探して手当たり次第に読んでみたり、自分自身のレッスンの中でバレエの動きを解剖学や運動学的に分析してみたり、悩みに悩む時期を数年過ごし、その後RADの教師資格取得のためにバレエ指導者としての学びも得て今に至りますが、

20年間ずっとこだわってきた「バレエを正しく安全に」という想い…

これまでの学びや考えの答え合わせが出来たような感覚です✨

たくさんのことをシェアして下さったジュリー・フレミング先生、目一杯通訳して下さった横堀先生、そしてご一緒した先生方、ありがとうございました♡

これからも生徒達の5年後、10年後を想像し、将来踊っていてもいなくても、彼女達が健やかな大人になることを願って、、引き続き精進していきたいと思います。

#バレエを楽しく正しく安全に。

◎新規入会3歳より受付中🎶
◎新規入会の方にはレオタードをプレゼント!!

★安心の少人数制レッスンです★
★体験レッスン随時受付中★

お気軽にお問い合わせ下さい!
shinodamoyo_ballet2015@yahoo.co.jp

見学・体験レッスン随時受付中!!

もちろんまったくの初心者の方も大歓迎
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。